Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

メリークリスマス。


image.jpg
都会では どこに行ってもクリスマスでにぎわっている。年末の町は慌ただしいので海部でのんびり年越しをし 来年に向けて新しいボードデザインを考えている。

image.jpg
最後の出荷が慌ただしくて 来年は一ヶ月程 久しぶりに休もうと考えています。

image.jpg
小井戸から宮崎に行って帰って来たメールが届いた。
宮崎の池田 コーイチの店の忘年会やったみたいで、コーイチは多分ベロベロ状態みたいに見える。
ご苦労様でした。来年もよろしくお願い致します。

image.jpg
オフザウォールのカマちゃんと忘年会で景気のいい話はなかったが プロショップが年々元気が無くなっているように 頑張りたいもので有ります。
いや がんばりましょう。

image.jpg
残念なお知らせですが、西 シュージがクイックシルバーとの契約が今年で終わる。
来年に新しいウエットメーカー、アパレル会社のオファーを待つとの事となった。

それも一つのシュージの考えなので より大きなスポンサーを期待しておりますので。

image.jpg
湘南に引っ越して来て ワンワールドのパーティーで久しぶりに顔を見て話せた。
海生はJPSAでベテランの中に入って来た。
今年より来年は いい結果を期待しておりますので。

メリークリスマス(╹◡╹)

東京、湘南にて お仕事。

image.jpg
徳島空港から羽田空港へ。
なんと 徳島空港の出発ロビーでゆうじ兄さんと出くわした。
リーフのパーティーに行くとの事で、

image.jpg
私はマイルを使いビジネスクラスのようなシートに席を取っていて空席が多い時 アナウンスで1000円でエコノミークラスからビジネスクラスのような席にチェンジ出来たので兄さんを 隣に座らせた。

image.jpg
すると 何やら本を取り出し 読み出した。
ゆうじ兄さん チョット変化したなあ。

飛行機が落ちないか?

image.jpg
今回のメインのお仕事は、この澤本氏とのミーティングで いろいろな話をさして頂いた。

image.jpg
当然 サーファーで証券会社を経て 不動産投資会社などいろいろやっていて、なかなかのビジネスマンである事は、良く分かったが どう繋がるかはこれからで、

湘南での宿泊所が一つ増えたかな(苦笑)

image.jpg
そして ボードライダース社へ。
チョット前までは クイックシルバーと言っていたが ロキシー、DCシューズなどトータルでボードライダース社と呼ぶ。

クイックシルバーの稲葉、吉村、大場で ロキシーの花村 DCシューズの村松と呼ぶので、ボードライダース社の君塚と会うのを楽しみに行ったが そこでNSAの関口と出くわした。いろいろ出くわす。

image.jpg

image.jpg
腰添さんも来てくれ 晩御飯までサミー社長が 付き合ってくれました。
ありがとうございます。

image.jpg
湘南のビラボンショップに 立ち寄り、

image.jpg
通称 五郎さんのファクトリーに お邪魔して、

image.jpg

image.jpg
マキストーブの茶釜でお茶を頂き、

image.jpg
56
五郎さん。

image.jpg
ベランダに30匹以上居たと 思われる烏骨鶏の卵をもらい、

image.jpg
ワンワールドのパーティーに行きラッシュの岡さん、マキシムの相馬さんに会い、

image.jpg
2年ぶりに、セキノ ミツノブに会えた。
滅多に 見ないので、私は 流れ星と呼んでるんです(苦笑)

image.jpg
ディックブルーワーの和田さんにいろいろ 連れて行ってもらった。
ありがとうございました。

業務提携はまだ存続している。
二泊三日の旅も終わり 徳島空港へ。

鴨川時代の同窓会。


image.jpg
約40年前 私は辻調理師専門学校を卒業し千葉の鴨川でコックさんを 夕方5時から
11時まで ほとんど 休みなしに 一年間 サーフィン修行の為にドイナ君(真ん中)のヘロハウスと言う とんでもなく 汚い家で過ごした。

image.jpg

image.jpg
その頃のヘロハウスの前で撮った 貴重な写真で、(一番右)がドイナ君で、白いハイネックの服を着ているのが中川ことナッカンで、彼のサーフィンに憧れ弟子のように いつも彼のサーフィンを研究して、ナッカンにサーフィンを負けないように 追いつけ追い越せてな感じで サーフィン以外の事は考えられない時代を過ごした。

のちに ハワイ ノースショアでもお世話になりニック野崎と出会う事となるのです。


image.jpg
帰りにキヨモの岸田氏が経営しているコーヒーショップ ブルックリンでコーヒーを飲みながら 懐かしさに浸っていた私がいた(╹◡╹)

image.jpg


image.jpg
辻岡ケンタローのスポンサーに五連が付いたのか 勝手に貼られたのか ケンタローにコレだけのスポンサーは荷が重すぎるのでは(苦笑)

image.jpg
一番手前が小井戸大先生であります。


image.jpg
40年経っても変わらない2人に愛を感じました。
今年の冬一緒にサーフィンに行こうな\(^o^)/

image.jpg

image.jpg
ナッカン 鴨川をひき払い ハワイ ノースショアを経験し建築業を経て、時間のある時ノンビリとサーフィンをやっている。

ドイナ君は鴨川を30歳位までいて、その後インドネシアに企業からの仕事をもらい インドネシア語がペラペラになり今は インドネシアの富豪のツアーガイドとして 日本中を飛び回っている。

変なこの1週間。

image.jpg
変な祝勝会が終わり、

image.jpg
大阪に戻り、

image.jpg
バイオ、酵素の勉強会をして、

image.jpg

image.jpg

image.jpg
グリーリーの大深氏と一緒に、魔法にかかったような水の変化に驚かされ、


image.jpg
四国ではケイジローが気にいっているラーメン屋で西兄弟と共に、

image.jpg
ミーティングで晩御飯を千葉に戻るにあたり 辻岡ケンタローを私達が借りている家に 預かってくれるか と 確認した。
ケイジロー曰く やる気で来るなら 受けます。
との事なのでケンタロー次第と言う事になりました\(^o^)/

そして 契約に関しての事で、私なりに 彼が男子ライダーでは いい結果を出したので評価は抜群によろしいかと。思います。

image.jpg
次の日の晩御飯はシュージで、結果はあまり好ましくない。だが クイックシルバーはどんな答えを用意して四国に来るのか

吉村マネージャー 又 例の晩御飯ですなあ〜〜

image.jpg
和歌山のブルータスサーフへ 営業に行き

image.jpg

image.jpg
まぐれで JPSAを優勝🏆したゆうじ兄さん 勝って兜の緒を締めよ。と いいたい所だが、意味を理解することから教えます。ので

image.jpg
去年の情報雑誌ビーチコーミングのサウスボーダーの広告に使った 上山 キアヌで やはり大活躍してくれた。
この冬のハワイ ノースショア、オーストラリアツアー。
楽しみにしております。

image.jpg
来年から河合 ミノリの使用する 新しいビーチブレイク用のニューモデルとスポンサーであります。
ロッカーを少し変えてみた。
一秒間に10cm速くすべる。

なんちゃって(苦笑)

変な祝勝会。

image.jpg
鍋パーティーの祝勝会の次の日に 中原マネージャーとサウスボーダーの新屋、仲井達が開催してくれた。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg
辻岡 ケンタローのお父さんが西兄弟と記念写真を撮っていた。ミーハーやね。

image.jpg
結構な人達が来てくれた。

内容の無いあっさりした祝勝会でした。
中原、新屋、仲井 ありがとうございました


image.jpg
ミノリのビーチ用のボードが、出来上がった。
最新のモデルで、レッドブルが光ってますわ\(^o^)/


image.jpg
リンクサーフチームで、オーナーの谷口君は 多分 来年から大阪の支部長になる。
新しい 大阪支部に生まれかわる。

楽しみだ\(^o^)/
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.