スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

今年もありがとうございました。

1.jpg
東京から戻り、海部でサーフィンしようと着替えたら何と予告なしにリップカールチームが、カタログの撮影の為に四国に現れた。
ジョディスミスかと思いきや、新井ヒロトでした。

2.jpg
リップカールの前田はどうでもいいが、流石にヒロト、リコ、レイカと食事が出来て本当に楽しい2時間でした。

3.jpg

4.jpg
ヒロトがこんなハットをよくかぶっていたイメージがあったので、ロキシーの花村君からもらっていたハットをかぶり現れたもんだから、チョットだけうけていた私がいた⁉️
左の二人のニックネームは まゆげと男前です。
知らんけどo(^_^)o

7.jpg

9.jpg

8.jpg
久しぶりの再会のレイカとカオリ姉さん。

10.jpg
海外で過ごす厳しさは、よくわかりますよ。
頑張って 世界のトップサーファー目指し頑張ろうぜ。レイカ\(^o^)/



11.jpg
金子夫婦と言いたいが、金子コンビでもいいかも。
息がバッチリ合っている2人ではないですかね。
姉さん又、来年もよろしくお願いします。



6.jpg
月に1.2回行く耳鼻科で耳を、掃除してもらうのです。
サーファーズイヤーを防ぐ一つの手段でもあります。
これは、谷口 エリナに5.6年前に、この病院で会った時に教えてもらい、それ以降、ずっと欠かさずやっております。
エリナ、ありがとう(⌒▽⌒)



15.jpg
GSMの事務所に年末のご挨拶に行き、野口がいなかったのでスマックボールペンを彼女達にプレゼントした。
真ん中の女の子の髪の毛が気に入り、私のヤンキー時代が懐かしく感じちゃった。
知らんけどo(^_^)o

12.jpg
GSMの田山さん。海外を駆けまわる走るデザイナーと名付けたいです。
ビラボン、エレメント、ルーカと GSMデザイン部のキャプテンであります。
彼から、サーフィンの色んなヒントをもらう。
又、来年も色んな勉強会、お願いいたします。

13.jpg
田山さんのデスクで見つけたオシャレなポスター。
センターのマーク フーが懐かしい。
デニス・パングの大親友で若かりし私は、よくマークの家に泊めてもらった。
懐かしい。

14.jpg

16.jpg
知ってる人は 知っている。福井さんです。
話せば長いが、業界の人はいっぱいお世話になっているはずですよね。



17.jpg
冬休みにクラブハウスに泊まりに来たアディクトサーフのニーナとココナで、チームチューキャットでおます。o(^_^)o



1.jpg
ついに、食べた。

2.jpg
焦がし風がホンマに美味しかった。

3.jpg
皆さまも知っているコカコーラです。(苦笑)



20.jpg
何がおかしいねん(笑)

18.jpg
去年のベストショット。


4.jpg
今年のベストショット。
ドライブサーフボードのスタッフで名前はえ~と だれやったっけ~(笑)
とにかく、ドライブサーフボードの未来はとても 明るい。




皆さま、良い お年をo(^_^)o

改めて 千葉、東京、湘南へo(^_^)oPART3

1.jpg
赤坂のビジネスホテルで、御覧のように9800円で、海部辺りだと3泊宿泊できる。
チョット前までもう少し安かったらしい。
海外からの観光客が増えたせいらしい。
大阪も同じで、夜9時を回ると、日本人が珍しいくらいだ。



翌朝、銀座線で渋谷へ。
2.jpg

3.jpg

16.jpg
YTSの古株の中村君にお迎えされ、まずはセーバーのサングラスをチェックして、

4.jpg
セーバー担当のだれやったっけ?
とにかく、幸 総一郎の契約書を確認して、

6.jpg
大社長の孫の社長ルームで、偉そうにして、

7.jpg

8.jpg
社長ルームはギターとかサーフボードとかでゴッチャがえし、 孫社長はただただ座ってるだけのように感じてしまった。、、、、、、、、



11.jpg
そして、ワンワールドの関野サトシのクリスマスパーティーに出席さしてもらった。

9.jpg
なんと、来年から千葉の一ノ宮に家族で引っ越す為、千葉の家の準備しに行く途中で、このパーティーに参加して来たミノリで又、一段と大きくなっていた。

10.jpg
今年は、色々な所で出会ったサトシ。
ワンワールドに社名が、変わった時は3人でサトシを先頭に誰やったっけ?あと2人でスタートしたらしい。
いつも、陽気なかしまし娘のように、サトシから元気をもらっている。
私がいる。o(^_^)o

12.jpg
一番左が、ラッシュウエットスーツの代表の岡氏で、いろいろな人に右の鹿の角をかぶせに行ってくれないか!と、お願いしたがみんなが、声を揃えて「絶対無理」と答えられた。
当然ですよね。(苦笑)

15.jpg
岡さんに日本のウエットスーツメーカーのトップ5を言っていただけませんか⁈
と、聞いてみた。
何社か私と意見が違ったが90% 同じ意見で、ウエットスーツメーカーの日本の出発地点 は
ビクトリーウエットスーツかららしい。
私がギャラップ時代にスポンサーしてもらっていたのが、そのウエットスーツだったのだ。
岡さんのキャリアはハンパない時代からなのだ。

14.jpg
真ん中が宮崎の ウミノ アキラ君でJPSAの理事会の帰りに立ち寄ったらしい。
岡さんと私に挟まれ、何とも言えない写真が出来た。

22.jpg
アキラ、絶好調でした。

18.jpg
ワンワールドの中国地方、四国を来季から担当する事になった井ノ内君で「四国担当なら、徳島迄、送ってください」と言うと「勘弁してください。羽田空港迄なら送ります。」と言ってくれた。
イイ奴ですわ(苦笑)

19.jpg
途中、富士山がハッキリ見えるくらい
綺麗な青空だった。

20.jpg
ありがとう。井ノ内様(笑)

21.jpg
何と、シュージとバッタリ出会った。
この前の日のクイックシルバーのパーティーに行って来た帰りで、会うような感じがしていた。
さあ、帰ろかo(^_^)o




1.jpg
メリークリスマスo(^_^)o




2.jpg
年末、年始はケンタ、スマックご苦労様特集をやります。
お楽しみに。

3.jpg
あんなのも、こんなのも、出しますよ❗️ケンタが私と喋りたくなくなるかも(笑)

改めて 千葉、東京、湘南へo(^_^)o PART2

1.jpg
東京でビジネスホテルに泊まり、朝からJPSAの事務局で牛越、事務局長の久米さんとJPSAの試合のミーティングからスタートした。

2.jpg
多忙の牛越理事長と簡単な打ち合わせをして、クイックシルバーの事務所へ。

3.jpg
新しい クイックシルバーの事務所に到着し、改めて思うと 秋葉原、恵比寿、そして原宿と、私がクイックシルバーと関わってから3回目の場所変わりです。

4.jpg
竹下通りを横目に見て、

5.jpg
トンカツ定食を今日も食べて、

6.jpg
途中、ハーレーの次期代表に会って、

7.jpg
左が、クイックシルバー副社長のような君塚氏で 私の右横が、次期代表のマキシ氏で、

8.jpg
なんで、私を指差してるか 分かりますか?

9.jpg
クイックシルバーのオフィースでライダーの件と少し仕事の話をしながら、

11.jpg
サミー社長と君塚で、

12.jpg
シビアなミーティングがつづき、

13.jpg
疲れたので、ショールームをチェックしていると、

13.jpg
この間まで、バートンでグラビスの担当だった村松君と遭遇した。
これはビックリで 彼によく靴を送ってもらっていたから、サーフィン業界はやはり狭いのかなぁ~。と思わされた。
これから、DCシューズかな(苦笑)

14.jpg
長年のクイックシルバーの友は風邪気味だったので、マスクを外さず2m離れててなって 言ってシマッタ シマッタ 島倉千代子です。

15.jpg

16.jpg
ロキシーの花村氏で、彼に私をコーディネートしてもらった。
なんかオシャレになった気分でいると、

17.jpg
そこへ、渡辺 カンが登場して

18.jpg

19.jpg
その直後にレンが現われ、私もレンもビックリぎょうてん。

20.jpg
厳しい契約の話やな(苦笑)

21.jpg



22.jpg
表参道の近くで、晩御飯をご馳走になり赤坂のビジネスホテルに向かった。

1.jpg
長い1日だった。明日は、セーバー!ニクソン!に行く。
とにかく 早く寝たいわ(苦笑)

改めて 千葉、東京、湘南へo(^_^)o PART 1

徳島空港を9時に出発して。
1.jpg



2.jpg
サウスボーダー多摩の島田に運転してもらい。
いざ、千葉へ。

3.jpg
お昼御飯を食べている所に川畑君が現われ、何とその定食屋さんの前が、彼の千葉の家だった。
湘南にも家があり、私と似ているな。
千葉に行くと言うのか、帰ると言うのか
何となく、気になりますね。



4.jpg
パタゴニアへ。

5.jpg
服をチェックするつもりが、サーフボード立てが気になり、こんなボード立てを作ってみようと、今も考え中でおます。



6.jpg
鴨川に行く途中に、ネキストレベルへ。

7.jpg
凄いロケーションのウエット工場で思わず、「家賃、なんぼ?」って 聞いたら「内緒です」って言われた。
知らんけど(苦笑)

9.jpg

10.jpg
トイレは今まで行った工場で一番綺麗で、泡がいっぱい出て来てパコーンて流れる。
ダイゴ君、今度 ここに布団敷いて泊めてください。
よろしくお願いします。





11.jpg
次は、小川直久のショップへ。

12.jpg
ナオとユキオと大会についての勉強会みたいな感じの話やったっけ(苦笑)

13.jpg
直久は完全にクリスマス気分で、私たちがショップに着いた時は酸素カプセルに入っていた。
彼は本物のアスリートで、彼のトレーニングジムにいずれお邪魔しようと思っております。
そのせつは、よろしくお願いしますね。

14.jpg
左がユキオでQS1500の試合で5位入賞をゲットし、この次の日からお母さんと温泉旅行に行くらしい。
親孝行者ですよね。o(^_^)o
右が24SURFのスタッフで、私を気にいったのか、ナオが24SURFのジャージを私が着る事を気にいったのか分からないが、そのジャージの上下のセットを送ってくれるらしい。
海部で逆立ちしてメールすると、直久に約束した。
逆立ちは得意なんですわ(苦笑)


15.jpg
そして
東京のビジネスホテルへ。
島やん、ご苦労様でした。ありがとうさん。



つづく、、、、、、、

祝勝会、ミーティング、愛すべく海部ローカル達。

1.jpg
ケイジローもカリフォルニア、ハワイの試合を転戦し帰国したので、ゆうじ兄さんのWSL QS1500の試合で3位と言う成績を残し帰国。
やがてハワイ・ノースショアに旅立つゆうじ兄さん。そして1日早くハワイに行くキアヌ。リハビリ中のシュージ、ケイジローもやがて千葉へ旅立つ。

2.jpg
彼らと晩御飯を食べて、副社長のヤブノに領収書を渡すと、「植田さん、一体なんでこんな高い晩御飯になるんですか」と、忠告される。
ヤブノ!
悪いけど、こいつらの、食欲はハンパない。
寿司盛り2つ食べて、唐揚げ食べて焼き鳥食べて、最後に親子丼食べるんですわ(笑)
つまり、私を含め5人なんですが、お勘定を払いに行くと伝票が15人分位あるんですよ。
みんな、もっと遠慮を覚えようか(爆笑)



ケンタの崩れてくるスープに、オフザリップするシークエンス。

6.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg
着地迄の7つのシークエンスがある。長いので省略しました。

7.jpg
皆さん。こんな事 できますか。
ケンタは簡単にやってます。



8.jpg
なんか、今西の誕生日みたいですが(笑)
神戸サンズの小澤君と、四條畷(しじょうなわて)のイオンでサンズ四條畷店をオープンする甲川君とミーティングで接待してもらった。
良かった(笑)

9.jpg



10.jpg
ついに、28番弟子に決まった。
いや、決められた。まあ ええか。




11.jpg
愛すべく海部ローカル達です。

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

18.jpg
チャリンコ部隊、第一師団。
この二人で10人分の波に乗ってしまう。
第二師団、第三師団、チャリンコ部隊は、いずれ海部の特攻隊になって行くのです。
その時はローカル達はライフガードに変身します。(笑)
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.