Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

種子島へ越冬つばめ。

image.jpg
面白いのを見つけた。
笑う門には福きたる\(^o^)/

悲しい顔より、苦しい顔より、笑った顔が 良いに 決まってる。


image.jpg
種子島へ越冬する為 車の片隅にウナギの寝床のようなスペースを作り 仮眠しながら約900km走り続ける。



image.jpg
そんな中 ギャラップチームから
「植田 元気かー」みたいなメールが届いた。
今から元気になりに行きますので
ありがとうございます(^○^)



image.jpg
岡山と広島を抜けるのが、なかなか しんどい!

image.jpg
福岡でお土産に 明太子を買って、九州道をぬけ鹿児島に着き、

image.jpg
種子島行きの プリンセス わかさで種子島に着き、鉄浜で夕方サーフィンして、

image.jpg
サーフィンが終わり 予定通り 藤本起動の小池さんと合流し、三井氏を紹介し、
右から手前が小池さん、種子島のローカル ユウタロウ そして今村 アツシ、ローカル テルのいとこのえーと、三井氏のむこうが えーと で クタクタで11時すぎに寝て7時迄目が さめなかった。


image.jpg
ケイジローが完治したみたいだ。
今年はどんなサーフィンを見せてくれるか本当に楽しみだ。オケケ\(^o^)/

私のブログとは なんぞや。

image.jpg
コレ 何かわかりますか?
関西の人はわかりやすいかも(╹◡╹)
タコ焼きの鉄板の丸い部分に油をつけて掃除する物なんです。


image.jpg
私のブログとは、いつも 自分に起こった事そして ライダー達の近況報告などなどで ジムのマシンに乗りながら 写真にコメントを入れたり、最後のオチを必ずつける⁉️

最近 時々400人から500人位見てくれている。
何故増えて来たのかも気になっていますが。

沖縄の昔の記事を載せたら、大阪 南のサウスボーダー南事務所の村田から送られて来たメールにビックリ‼️
こんな時も、あったんだなあ〜




image.jpg

image.jpg
変わったキャンピングカーに シャッターを、つい きってしまった。
素晴らしい^_^

みのりがテレビに出るぞうー

1月25日23時58分 大阪MBS放送さんで
番組名がスポーツ内閣に出演します。

みのりと須田那月ちゃんとスケートボードの西村さん
MCには武井壮さん
小杉さん
柔道の篠原さん
篠原さんは体験サーフィンを志田下でみのりがコーチしました。

と メールがはいりました。
皆様 見てくださいねー

image.jpg

image.jpg

image.jpg
なかなかのメンバーに囲まれている。
なかなかやなー

image.jpg
篠原さん(╹◡╹)
顔 おっきいな。

あれからの沖縄、そして今は。

image.jpg
先ずは、ケイジローが かなり良くなっているようだ。
今年のコンテストシーンが楽しみだ。

image.jpg
キアヌも元気そうだが、ビッグウェーブへの 克服は出来て来たのだろうか⁉️
帰国後 オーストラリアに旅立つようだが

ケイジロー、キアヌ 共に 一年、私と朝仕事を手伝ってもらった仲なので成長も楽しみにしている。

二人の言えない話は山ほどある。
言えない(爆笑)

image.jpg

image.jpg
ケイジロー

image.jpg
キアヌ



image.jpg

image.jpg

image.jpg
カリフォルニアの試合でラウンド4迄行った 西 シュージ。
ポイントも少しは上がりキャンセルが大きいQS6000にも、出れるチャンスがくるのでは

木本 直哉のブログにも書いてあったが、地道にコツコツやっていていつか 大きく花が開くのだろうと私も思います。\(^o^)/



image.jpg
沖縄のチームライダーの真栄城 アオイ。
ビッグウェーブを得意としているが ビーチブレイクに手を焼いていて、なかなか トライアルが通過出来ない。
今年、生見に住み込んだらどうなのか?

沖縄の波と本土のビーチブレイクの波はかなりの違いがあるのを、本人は何年かに渡り わからされたいはずだが、、、

image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg
アオイエア(╹◡╹)

image.jpg
真栄城 アオト君
最後に行ったのは3年前だったか?
その時はサーフィンは まだやってなかったように 思ったが、お兄ちゃんの影響でサーフィンをはじめ かなり上手になったと聞くが、
畑 ユウジ、負けるなよ(╹◡╹)

こう言うパターンが凄いサーファーに
なって行くんですよ\(^o^)/

image.jpg
アオイ ハルトに負けるなよ(苦笑)



image.jpg
コレは私の子供が2才か3才の時なので
今、大学一年19才だから 16.17年前になるが、那覇の国際通りの横手に入ったマンションの一部屋を借り、2ヶ月滞在した時のサーフトリップジャーナルの一コマですが、

image.jpg

image.jpg
当時のチームライダーだった 富崎
サーフプロジェクトな森岡、原田タイゾウ、田中 ムネトヨ達と、

image.jpg
波が上がれば 合流して共にサーフィンを🏄‍♀️楽しんだよなあ。

image.jpg
当時 ZEROウエットスーツチームの仲地 サトルにガイドになってもらい、もうちょっとで「波が良いんですが 時々 サメが出るんですよ」やて。
絶対行くはずが 無いやろ(苦笑)

image.jpg
そのタイゾウは 今 沖縄で過ごしている。
又、行ったら 頼むわな\(^o^)/

image.jpg
ムネトヨ‼️
元気か⁉️

image.jpg
この数年後に 通称「沖縄ゴリラ」
伊波 トオルとビジネスをスタートし、いつも ガイドをやってもらっている。

沖縄は98%のポイントが満潮の2.3時間しかサーフ出来ないので、その日のウネリ、スエルの向きで満潮の2時間前には ちゃんと、そこに居なければならない。
image.jpg
トオルはホームブレイクを持っているが、私達が行くと面白いポイントに連れて行ってくれる。

あるシークレットに着いた。
どこがポイントか分からない。
沖に行ったら、分かります。との事で、沖に出る為にサンゴの上を歩くので、スリッパを履いて行きましょう「トオル! スリッパはどうするんや⁉️」
沖のブイにつなぐんです。と 来た。

沖に迄パドルアウトすると ちゃんと、トオルがマーキングしたブイがあり頭位の掘れ掘れの波で、冬でサーフィン力が 弱っていた私には スグに力ついてしまった。

恐るべき 沖縄ゴリラや(爆笑)

image.jpg
ファクトリーの面々で
この写真は関係ないのですが、波のない時が続き 北谷の映画館で5日連続 映画を見た。
確か 最後の5日目に見た 吉永小百合の映画がまだ 頭の隅に 何故か残っている。

コレも、沖縄の想い出ですかねえー

去る者もいれば、来るものもいる。

image.jpg
先ずは 今回のホームページの山口氏のシークエンス。
未だサーフィン力は衰えていない。パワーアップしている。
スマックライダーの層は薄く無いんです。



image.jpg
新しく 今年から湘南の 和光 大 がスマックチームに加入する事となった。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
理由は簡単で、関東方面にスマックプロライダーが居て欲しかったからで、大もサーフボード スポンサーを探していたみたいで、この前のオーストラリア ゴールドコーストで、出会って トントン拍子に話が進み スマックライダーに加入するはこびと あいなった\(^o^)/



image.jpg
いろいろな事を東京のサウスボーダー多摩の島田に話すが、
時々「へーそうなんですか」とか、「何故ですか?」とかビックリされる。
私は約43年台風の時はいつも その一番良いであろうと思われるポイントで波が出て来て 無くなるまで 30年以上は、そんな生活をして来た。

サーファーなんやどー

image.jpg
セキノ サトシがこんな 幼い時も、

image.jpg
ニック野崎が1回目の結婚の時も、

image.jpg

image.jpg
鶴見 慎吾、富田 靖子がこんな時も、

image.jpg
こんな時も。
アンディ アイアン、ブロック リトル ガイド役の田山氏がまだ若い時も。

image.jpg
なので、小池さん

image.jpg
守護神 三井氏と種子島へのバックトーベイシッククスの旅と営業を兼ねてやがて出発する。



image.jpg
ローカルな話だが、大阪から海部に行く途中で 「レストランバー 阿波サーフライダース」に お昼御飯を食べに入り、

image.jpg
トイレに貼っていた 張り紙に こんな事を書いていた。
近くのテーブルに座っていた、オッさんがトイレから出て来て、すぐにタバコを吸い始めた。
この文の通りだなあと 思わされた(苦笑)


image.jpg

image.jpg
大阪に戻る途中で、阪神高速を降り小井戸の五連へ。
キッチリ 野間さんが 現れ 小井戸、野間さんに新年のご挨拶をして そのまま 新年会に突入した。



image.jpg
シュージが明日くらいから カリフォルニアで試合が始まる。

image.jpg

image.jpg
24日から ミノリはオーストラリアに、二つの試合に出発するらしい。

みんな‼️ 頑張れ👍
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.