スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
植田です。

まずは既に皆さんもご存じだとは思いますが、健太が2012JPSAのグランドチャンピオンを獲得しました!
今シーズンは一年を通して調子が良かったように思います。
本当におめでとうございます。
20120521104632_IMG_1147m.jpg
2012JPSAのグランドチャンピオン:林健太

最終戦までケンタとランキングを競った大橋カイトもルーキーとしては上出来だったと思います。

20120324143641_IMG_0452m.jpg
佐藤魁
ガイは27位 実力的にはもう少し上にいけたようにも思えますが、来年に向けてこれから始まるハワイ・ノースでも頑張って!
20120324133133_IMG_0288m.jpg
今村大介
今年、公認プロを再獲得したベテラン大介は28位に入るというコンペティターぶりを発揮してくれました。恐るべし大ちゃん!!
20120908104438_IMG_0303m.jpg
小嶋海生
シーズン後半に追い上げたカイは33位。

20120915162144_IMG_5216m.jpg
野呂レイカ
レディースでは初戦に優勝し今季からプロに転向したレイカが見事2位に。
こちらも最終戦までトップ争いがもつれこみ見応えがありました。

私の方は先日、和歌山の下里カップにエントリー(マスタークラス)して久しぶりに大会出場し南紀レジェンドローカルの面々と
楽しい時間を過ごしてきました!
南和歌山に行く方はご存じな方ばかりでしょう。

DSC_0141.JPG

DSC_0143.JPG

和歌山南紀オールスターズと

ファクトリーニュースとしては来春からSMACのプライスリストが変更になる予定です。
内容はフィン無しの上代設定とし、新たにフィンが必要な方の為にはスカーフィニーフィンとタイアップし、HP上にバナーをのせるのでそこから選んで頂き、ボードオーダー用紙と共に頼んでもらう形にしたいと考えています。正式なプライス、詳細はまた後日、ご連絡致します。
宜しくお願い致します。

YOUTUBEに和歌山ローカルキッズの植田カイシ、宮崎のホットキッズ伊藤リアルのライディングをアップしましたので是非、チェックして下さい。

それでは。

こんにちは

めちゃくちゃお久しぶりです。植田です。

皆さんいかがお過ごしですか?
私は夏風邪をひいたり、波が上がれば波乗りで忙しく、この暑さでぶっ倒れてみたりでブログ更新が出来ずでした。

先日に生見であったASP プロジュニアではレイカがSFまで進出し3位入賞!
ガイは惜しくも早いラウンドで敗退してしまいました。

そして私は昨日まで、NSA 全日本の観戦に伊勢に行っていました。
ここで大活躍をしてくれたのはパビリオンサーフの小山みなみ。
ガールズクラスで3位に!
150678839_v1346058639.jpg


小嶋兄弟の大地は残念ながら敗退。
カオリは会場でMC の仕事を頑張っていました!

プロライダー、ケンタ・ガイ・レイカはJPSAの為、そろそろ新島へ行く頃だと思います。
現在、ケンタとレイカはレイティングトップです。今回もよい成績を残してもらいたいものです!

この1週間は大会観戦に忙しかったのですが台風のうねりを追いかけて和歌山に行こうと思います。
それでは。

__.JPG
伊勢サーフィンミュージアムにて



_MI.jpg

こんにちは

こんにちは植田です。

私のホームポイントは小さいながらもなんとか出来ています。
皆さん、いかがお過ごしですか?

先日のJPSA第3戦伊豆下田チャンピオンプロにケンタ・ガイ・カイ・ツバサがエントリー。
スモールコンディションの中、ケンタ・ガイがR5で敗退という結果。
レディースクラスでは野呂レイカが準優勝!
あとわずかな差で優勝を逃しましたが大健闘でしょう。レイカ、頑張っているね!

現在のJPSAランキングではケンタとレイカが男女共にトップをキープしている状況です。
このまま最終ランキングまでいってくれるでしょうか!
楽しみです。頑張れ!!

AUSに旅立ったレンチャンからDHDのシェイパー:ダレン・ハンドレイとの食事ミーティングをしている写真が送られてきました。
レンはカオリにサーフィンの手ほどきを受け、これからはDHDライダーでワールドチャンプのギルモアやサリーフィッツ・ギボンズなどにもアドバイスもらえる環境にあります。
是非、この恵まれた環境を生かして更に成長してもらいたいと思います。
頑張れ!

image.jpeg

そんなレンチャンを追いかけるキッズサーファーが今月発売のサーフィンライフ「生見特集」に登場しています。
こちらもチェックして下さい。


ファクトリーニュースでは、先月来日シェイプで多くのオーダーを頂いたパイゼルがホームのハワイに戻りオーダーの受付を開始しました。
WT/RIOで優勝したジョン2使用モデル『PINKY』を早速オーダーしたプロライダーの佐藤ガイも凄く調子良いです!とのコメントをもらっています。
是非、世界最新モデルを試して下さい。

モデル名 PINKY
今年のブラジルRIOのCTの大会でジョン・ジョンが使用したサーフボードをベースにして、考案されたNEWモデル。
テールロッカーはややきつめで、ノーズエリアを少しワイドにとり、サーフボードのバランスを保ち、加速しやすく、反応の良いボードに仕上がっています。テイクオフがしやすく、エアー系の技にも向いているハイパフォーマンス系のボードです。
長さは、通常使用しているボードのサイズと同じサイズでオーダーされることをお勧めします。
その他、多くのモデルがあるのでディーラーさんにお問い合わせください。
IMG_20120530_194111.jpg


もうすぐ梅雨も明け、私達サーファーの夏が始まりますね。
昨年、日本の台風を当てたジョン2は今年も来日するという話も聞いています。
私もライダー・ユーザーさんに負けないようにサーフィンを頑張るぜぇー!!
それでは!

ライダーニュース

こんにちは
植田です。

ライダーニュースをお伝えします。

先週、千葉・一宮で行われたビラボンゲームにエントリーしたライダー達。
レイカがプロアマウィメンズで見事優勝!
ケンタ・ツバサ・カイは惜しくもファイナルには進めませんでしたがガイが4位という成績を収めました。
日を同じくして静波ではNSA ジュニアオープンサーフィン選手権があり、ガールズクラスで小山みなみが優勝!
彼女は現在中学1年生ですが昨年まで腰の疲労骨折にみまわれ一年以上も海に入れず、その後リハビリを経ての復帰です。頑張ったね、おめでとう!!

image.jpeg


6月末からAUSに語学&サーフィン留学で3年間日本を離れる決意をした橋本レンちゃんの送別会をしました。一年前とはすっかり体も大きくなり、今のサーフィンパフォーマンスでも十分プロとして戦えると思いますが彼女はもっと上を目指すという志しを持って旅立ちます。
今度会う時は更に上手くなっていることでしょう!
れんー2.JPG

弟子は師匠を超えられるでしょうか!!
れん-1.JPG


ケンタの使うサーフボード(クアッド)についてライダーのケンタ・タカヒデ・とシェイパーのエイジとでサーフボード談義するガイ。
彼のひたむきな努力と情熱がいつか実を結ぶ時が来るでしょう。
楽しみにしています!
KAI-2.JPG

それではまた。

こんにちは

一週間のご無沙汰です。皆さん元気ですか?
植田です。

まずは。SHOPライダーではありますが、パビリオンサーフの小山みなみとグレアーサーフの河合みのりのYOU TUBEをアップしています。是非チェックして下さい!

そしてまた何枚か写真があるので紹介したいと思います。

まず一枚目は野間さん・ライダー達と一緒に
IMG_3388.jpg
私とSMACライダー湘南のガイに仙台のツバサとカイそして一番大きく写っているのはホールドアウトサーフショップの野間さん。このメンバーで写真を撮ることはめったにないことだと思います。
野間さんはSMAC設立時からケンタのSHOPスポンサーにもなってもらうなどSMACサーフボードがここまでのブランドになった立役者の一人であり大変感謝しています。
ガイは彼が小学校低学年の頃からライダーに迎えています。大会に勝っても負けても必ず電話をくれるナイスガイでそれが私とガイの小さな絆でもあるように感じます。
ただし、数回は一回戦負けて電話が無かったことがありました。そんな時彼は、大会には行けなかったことにしていました。
当然私は、1コケの事も知ってましたが・・
それと対照的なのがこの二人。ツバサとカイ。
カイはやっと高校卒業できたという事を周りから聞いて私から連絡する有様です。ツバサは結婚して暫く日にちが経ってから何となく電話をくれましたが、これも私はとっくに知っていました・・
とにかく個性のあるライダー達です。これからもみんな仲良くやりましょう!!

ずっと気になっていた飯田コウタ
DSC_0129.JPG
彼の家族と食事した時の写真です。
こうして食事をしながら話をしていると色々な本音が分かりました。
コウタはプロになる為に徳島の学校に来たんですよね。私が朝一が大事だという事を書いた数日後、レンちゃんの撮影見学に生見に朝早く行くとコウタが朝一の海に居ました。
これには金環日食を見れたくらいの嬉しさを感じました。
コウタくん努力なくしてサーフィンは上手くならないぞ!頑張ろうぜ!!



植田カイシ
DVC00009.JPG


DVC00016.JPG
キッズライダーの豊富なSMACに彼も加わりました。ホームは和歌山の南紀で彼のお父さんは私と同じ年で時間を35年程巻き戻した時代、共に波乗りをした仲間でもあり、その息子が私達のチームに来てくれた事に大感激してます!
先日のビラボンゲームではオープンクラス2位の成績を残しました。
所属SHOPはクライムサーフ!
みなさんこれからもカイシをよろしくお願いします。


それではまた。
Calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.