Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

こんにちは

こんにちは、遂に本格的な冬に突入といった寒さになってきました。
皆さんいかがお過ごしですか?
植田です。

今回はプロライダー達の近況をお伝え致しようと思います。
この寒い中でも日本海、京都舞鶴をホームとする間屋口タカヒデはシーズン真っ只中で荒れた海がおさまっていくタイミングを見計らって良い波に乗っているようです。ハワイから帰国したケンタも早速、タカヒデの所に滞在中。
バンクスの村田ケイジも同じく日本海を楽しんでいます。
そんな日本海、鳥取に仙台の小嶋兄弟、ツバサとカイが取材を兼ねてやって来ましたが、その時は残念ながらエクセレントな波とまではいかなかったようです。
つい先日、ハワイ.ノースから帰国ばかりのガイは1月4日からまたノースに戻るという事で滞在中に折ってしまったボードの代わり数本を大急ぎで仕上げています。ちなみに、パイゼルシェイプのボードはチューブの中でのスピードが早い!という、マニアックなフィードバックをもらっています。

前回のブログで話した野呂レイカとの二人焼き肉祝勝会では普段、聞けない事も聞け、今どきの18才の女の子は一体何を考えているのだろう?!と思う場面もありましたが、私なりに彼女が何に向かって突き進もうと考えているのかが、なんとなく理解出来たように思います。
とにかく本当に前向きなレイカ。プロ転向後の素晴らしい技術力の向上と活躍ぶりにあっぱれ!と言った感じです。今季はなにぶんにも先輩プロ達からのマークがキツかったのとの事でしたが、来期は当然、グランドチャンプ獲得を目標に全力で頑張る事と、運転免許もとりたいそうです。ただ、講習に行けば誰でもただ貰えると思っていたくらいのノー天気な今どきの18才。
大丈夫だろうか・・

次回はAUSにサーフィン留学した橋本レンの近況もお知らせしたいと思います。
それでは。

P1000203.JPG
レイカもっともっともっと頑張ろうぜ!

o0640042811971778581.jpg
今がタカヒデの本領発揮の時なのかな。タイヤにチェーンを付けて見に行こうかな!

写真 (10).JPG
香がパビキッズを中心に子供達を誘って食事会&カラオケ大会。
こんな一時もあって子供達を楽しいサーフィンに導いてくれている。

こんにちは

ますます寒くなってきました。
植田です。
舞台は太平洋から日本海へと移りました。
皆さんはいかがお過ごしですか?

早速、ライダー達の近況報告をさせてもらいます。
間屋口カタヒデはホームグラウンドの舞鶴のシークレットで良い波を当てていると耳にします。
ケンタは久しぶりのハワイで猛チャージしています。先日にサンセットで行われたHICプロでは日本人では唯一R5に進出し、QFまであと一歩でしたが25位という成績で終了しました。
そして同じコンテストにエントリーしていたガイは早いラウンドで敗退してしまったが、すっかりボルコムパイプハウスの住人となったようで、サーフデイズTVの木本直哉氏のレポートではガイの活躍を絶賛されています。彼の眼にくるいは無いのでこれからのガイの活躍に期待しています。
小嶋ブラは前回のブログの後、すぐに近況報告の連絡がありツバサは足の怪我も治り仙台新港でリッピング、カイはコンテストを積極的に回り今年のJPSAランクも33位。関谷トシヒロが引退の為、32位に繰り上がりセカンドシード入りを果たしました。
つい先日、野呂レイカと焼肉祝勝会をして彼女のこの先の目標を聞いてきました。その内容はまた次回に。

さて日本海シーズンが始まるやアマチュアコンテストも行われ、飯田コウタは京都網野町ビーチクリーンカップのスペシャルクラスで優勝。
そして、小山ミナミは鳥取浦富海岸ビーチクリーンカップのレディースクラスで優勝したと報告がありました。この二人は今年この他のコンテストでも大活躍をしてサーフィンレベルが急激に成長したように思います。
来年からは、準ファクトリーライダーとして彼らを迎えたいと考えています。

DCIM1778.JPG
一年のブランクを感じさせず、不死鳥の如く飛び立った小山ミナミ。これからはビックウェーブチャージにも期待しているぜ!

a href="http://southborder.chicappa.jp/blog/smac/images/20121118201028.jpg" rel="lightbox">IMG_0736.jpg
今村大介、林健太、小嶋海生、佐藤魁、その次はコウタで大丈夫なのか??
もっと頑張ろうぜ!期待してるぜ!!

それでは。

こんにちは

秋もすっかり深まってきました。皆さんいかがお過ごしですか?
植田です。
前回のブログでも少し触れましたが、私は恐らく30年ぶり位に和歌山南紀の下里カップの大会にSRの次男ケイジロウと共にチャレンジして来ました。
結果はレジェンドクラスで2位。
小さい波ながらも久しぶりに全力でパドルさせてもらいました。

o0640048012228583197.jpg
大会写真:優勝したのは植田カイシのお父さん私が十代の頃、共にサーフィンをしていた仲間です。来年は優勝するぞ!!

ライダーニュースとしては。
今年のグランドチャンプ、ケンタが久しぶりに先日ハワイ・ノースへ出発しました。
P1000199.JPG
二人きりで焼肉屋での祝勝会、今年の反省や来年のプランなどを聞き、私の希望を入れた目標や試合での作戦などを話し合いました。

ガイは既にノースに居て12月前半まで滞在し、サンセットのコンテストにエントリー予定です。
カオリはインドネシア・ニアス島へ今月末まで滞在し今頃は思う存分サーフィンを楽しんでいることでしょう。
小嶋兄弟は音沙汰がありませんが元気にやっていることでしょう・・(カイはWQS奄美にエントリーしています)
アマチュアでは京都の暴れん坊、バンクスの村田ケイジがこの夏、海部に突然現れその後、高知の河口へ向かうなど新たなサーフィンライフをスタートさせたように思います。
パビリオンキッズのコウタも生まれ変わったかの如くサーフィンしています。新・飯田コウタのYOUTUBEも完成しました。
リニューアルしたコウタをチェックして下さい!ガッハハハーー!!

IMG_9239.jpg
村田ケイジ:久しぶりにサーフィンへカムバックしすぐさまこんな写真を残すなんてさすが京都の暴れん坊やね。

またレディースJPSAランク2位&ルーキーオブザイヤーを獲得したレイカのおめでとう会をやる予定なのでそれはまた追って紹介したいと思います。
そろそろ日本海シーズン到来ですね。寒くなってきますがサーフィン頑張りましょう!
それでは。

お久しぶりです

ご無沙汰しております。
植田です。

まずは既に皆さんもご存じだとは思いますが、健太が2012JPSAのグランドチャンピオンを獲得しました!
今シーズンは一年を通して調子が良かったように思います。
本当におめでとうございます。
20120521104632_IMG_1147m.jpg
2012JPSAのグランドチャンピオン:林健太

最終戦までケンタとランキングを競った大橋カイトもルーキーとしては上出来だったと思います。

20120324143641_IMG_0452m.jpg
佐藤魁
ガイは27位 実力的にはもう少し上にいけたようにも思えますが、来年に向けてこれから始まるハワイ・ノースでも頑張って!
20120324133133_IMG_0288m.jpg
今村大介
今年、公認プロを再獲得したベテラン大介は28位に入るというコンペティターぶりを発揮してくれました。恐るべし大ちゃん!!
20120908104438_IMG_0303m.jpg
小嶋海生
シーズン後半に追い上げたカイは33位。

20120915162144_IMG_5216m.jpg
野呂レイカ
レディースでは初戦に優勝し今季からプロに転向したレイカが見事2位に。
こちらも最終戦までトップ争いがもつれこみ見応えがありました。

私の方は先日、和歌山の下里カップにエントリー(マスタークラス)して久しぶりに大会出場し南紀レジェンドローカルの面々と
楽しい時間を過ごしてきました!
南和歌山に行く方はご存じな方ばかりでしょう。

DSC_0141.JPG

DSC_0143.JPG

和歌山南紀オールスターズと

ファクトリーニュースとしては来春からSMACのプライスリストが変更になる予定です。
内容はフィン無しの上代設定とし、新たにフィンが必要な方の為にはスカーフィニーフィンとタイアップし、HP上にバナーをのせるのでそこから選んで頂き、ボードオーダー用紙と共に頼んでもらう形にしたいと考えています。正式なプライス、詳細はまた後日、ご連絡致します。
宜しくお願い致します。

YOUTUBEに和歌山ローカルキッズの植田カイシ、宮崎のホットキッズ伊藤リアルのライディングをアップしましたので是非、チェックして下さい。

それでは。

こんにちは

めちゃくちゃお久しぶりです。植田です。

皆さんいかがお過ごしですか?
私は夏風邪をひいたり、波が上がれば波乗りで忙しく、この暑さでぶっ倒れてみたりでブログ更新が出来ずでした。

先日に生見であったASP プロジュニアではレイカがSFまで進出し3位入賞!
ガイは惜しくも早いラウンドで敗退してしまいました。

そして私は昨日まで、NSA 全日本の観戦に伊勢に行っていました。
ここで大活躍をしてくれたのはパビリオンサーフの小山みなみ。
ガールズクラスで3位に!
150678839_v1346058639.jpg


小嶋兄弟の大地は残念ながら敗退。
カオリは会場でMC の仕事を頑張っていました!

プロライダー、ケンタ・ガイ・レイカはJPSAの為、そろそろ新島へ行く頃だと思います。
現在、ケンタとレイカはレイティングトップです。今回もよい成績を残してもらいたいものです!

この1週間は大会観戦に忙しかったのですが台風のうねりを追いかけて和歌山に行こうと思います。
それでは。

__.JPG
伊勢サーフィンミュージアムにて



_MI.jpg
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131
Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.