スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

みなみ、プロ合格パーティー

小山みなみのプロ合格パーティーが、海陽町宍喰のボールズで行なわれ、楽しい2時間を過ごしました。
1.jpg

2.jpg
パビリオン主体で行われたこのパーティーにカオリをはじめ エイジ、ケンタも参加してくれ、久しぶりにみんなの顔が見れました。
特にエイジとはこんな場面で会うのは なぜか祝勝会、結婚式位でみなみのパーティーには、特別な気持ちで望んだと思う。

3.jpg
多分、エイジシェーパーは彼女が小学校の低学年から ずっとシェープしているので、私と同じ思いを持っているはずですよ。
「大きくなったなあ」~て。

4.jpg
私は息子の高校、八尾高校から 学ばされた事がある。
ソレは今息子は近畿大会に出場を決めたにも関わらず、ハンドボールの練習をあまりやっていない。大学進学の為勉強にスイッチが切り変わった。

6.jpg
今回の、みなみのプロ合格にどう関係が有るのかと言うと、みなみはサーフィンする為に徳島市内から海陽町に3年間過ごしプロになるまでになった。そして、スイッチが勉強を中心とする為に切り替わり、市内に戻った。
八尾高校は進学高なので、今回 近畿大会に出場するのは大阪で6つの高校で公立で唯一八尾高校だけなのだ。他の5つの高校はハンドボールで、推薦で入学いた子供が多いとか。
結論は目標を達したら 人は次の事に目標を切り変えると言う事なんだなo(^▽^)o

5.jpg
お母さん、長きに渡りご苦労様です。やっとネオン多い市内に戻れましたな(苦笑)

7.jpg
ケンタも私もこんな事をさせられた。結構 恥ずかしいぜよ(苦笑)

8.jpg
久しぶりの集合写真です。
面白かったなあ。又、頼むわ。

9.jpg
コータ。元気か⁈
ナントカヌードルでビデオ見たで〜まあまあ上手くなってるな。もう少し大きいターンと素早いリップですよ〜。
真ん中がコータのお父さんで、私も飯田家に生まれたかったな。



10.jpg

11.jpg

12.jpg
その後、テンションか下がらなかったので、カアナパリにサラのコンサートを見に行き、



13.jpg
そして、まだテンションが下がらないので、リソイへ。
右がジョショア マホニーで海部の家のペンキを塗りかえる為、クラブハウスに泊まりがけで来てくれた。雨の多いこの季節に来るなんて。ジョショアのお父さんが私の生まれ故郷 泉佐野に塾の英語の先生として来日したのが40年以上前の事になるが、あの時彼らは私達を日本語を覚える為に、遊び相手にされた。
でも、それで 私の英語力が身についた。
ありがとう、ブライアン\(^o^)/

14.png
ジョショアの面白い所は、英語が話せ無い所で外人さんから英語でよく話しかけられるらしい。ジョショアが答えると、「お前はなに人や?どこから来たのか」と言われ、「もう ええわ」とも言われるらしい。
私の英語力は彼のお父さんたちから学んだが、ジョショアは何故に英語を学ばなかったのか?
そうそう、人の事はどうでもええわ。(苦笑)
Calendar
<< May 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.