
昔話に入る前に。
野呂 カイリの素晴らしいカービング。



前回載せたときの、私の英語の先生?

名前はパトリシアだったと思う。
今は 大きくなっているだろうな⁉️
おばちゃんやろな(苦笑)

前回のブログのコメントで「ギャラはいくらやったんですか?」の回答ですが、1日2万円から3万円でスタントをした時は3万円くらいで、水中カメラマンの助手の手伝いをした時は2万円くらいで、一番いいギャラはダブル位の波で、しらじらしいワイプアウトをフィルミングした時は危険手当みたいなやつが付いてました。5万円くらいですね。

これらの人たちに比べたら、0が一つ違うと思いますが、税金を引かれて〇〇万円ですね。
この年のノースショアで5カ月程 滞在出来ました。
私の青春時代の思い出ですわ(苦笑)

カリフォルニア ニューポートに足立さんを訪ねてサンクレメンテに長期滞在した。


サンクレメンテピアの足立さん。
なんか カツッコつけてるな(笑)

この人は瀬川君でややこしいアメリカ在住の日本人なんです。
ここは、メキシコのトドスサントスで波は小さかったかな⁉️

そして、A39 エイサクの家かな⁉️
違うかな?この写真で凄いのが、発覚した。それは、

サーフフードの江川のこの顔であります。(笑)

デニス パングの中古ボードを買って、「後で払うわ」って言って3本目の波で折れた。
折れたサーフボードを持って行き「3本目で折れた」って言ったが、キッチリUS200ドル取られた。仕方ないよな(苦笑)

ドン ジョンストンの弟のジェフ ジョンストンで、この家はバックドアの前で、オフザ ウォールで人が空くとすかさず海に入り、いい波に乗れた。


ジェフはパイプのプロクラストライアルで優勝している。
タウンアンドカントリーのメインシェーパーでもありました。
このノースショア、バックドアハウスには2カ月滞在し、パイプの凄さを思い知らされた。

悪友、表木 ケイジ、そして、

爽やかな私。ナンパ最高潮の時期かな。

堀口 しんぺいは、今でも私のことを「植田のオッチャン」って呼ぶんですよ~

分かりにくい写真ですが、右がギャラップの山本氏で私の右が今村 大介で、ニュージーランドへアランバーンのガイドで3週間のトリップをした。

これは、どこに行くフェリーなのか?
新島かな?伊豆大島かな?
わからない(苦笑)

こんな事もやっていた。

岸和田でサウスボーダーをオープンする前に泉南の田尻町でサウスボーダーをやっていた時ですねo(^_^)o

長野県のスキー場にスノーボードの練習に行き、まだバートン社が出来る前で、オニールのスノーウェアを結構販売していた時期でその資金で平成6年に岸和田で、サウスボーダーをリニューアルオープンしたんです。

一番右がなんと、セキノ サトシなんですよ。
バリのデンパサール空港でさまよっていて、一緒に俺たちのロスメンに行くか?って言ったら、泣きそうな顔をして「お願いします。」ってo(^_^)o
バイクの免許証も取りに連れて行き、バイクでよく一緒にウルワツにいきましたな。(苦笑)


しかし、若いなあ(苦笑)

これから、チーム PTAやな。
お二人さん(笑)

私のメインスポンサー 中徳鮮魚店のステッカーが出来ました。
魚の為ならエンヤコラよいしょ。