スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

鴨川時代の同窓会。


image.jpg
約40年前 私は辻調理師専門学校を卒業し千葉の鴨川でコックさんを 夕方5時から
11時まで ほとんど 休みなしに 一年間 サーフィン修行の為にドイナ君(真ん中)のヘロハウスと言う とんでもなく 汚い家で過ごした。

image.jpg

image.jpg
その頃のヘロハウスの前で撮った 貴重な写真で、(一番右)がドイナ君で、白いハイネックの服を着ているのが中川ことナッカンで、彼のサーフィンに憧れ弟子のように いつも彼のサーフィンを研究して、ナッカンにサーフィンを負けないように 追いつけ追い越せてな感じで サーフィン以外の事は考えられない時代を過ごした。

のちに ハワイ ノースショアでもお世話になりニック野崎と出会う事となるのです。


image.jpg
帰りにキヨモの岸田氏が経営しているコーヒーショップ ブルックリンでコーヒーを飲みながら 懐かしさに浸っていた私がいた(╹◡╹)

image.jpg


image.jpg
辻岡ケンタローのスポンサーに五連が付いたのか 勝手に貼られたのか ケンタローにコレだけのスポンサーは荷が重すぎるのでは(苦笑)

image.jpg
一番手前が小井戸大先生であります。


image.jpg
40年経っても変わらない2人に愛を感じました。
今年の冬一緒にサーフィンに行こうな\(^o^)/

image.jpg

image.jpg
ナッカン 鴨川をひき払い ハワイ ノースショアを経験し建築業を経て、時間のある時ノンビリとサーフィンをやっている。

ドイナ君は鴨川を30歳位までいて、その後インドネシアに企業からの仕事をもらい インドネシア語がペラペラになり今は インドネシアの富豪のツアーガイドとして 日本中を飛び回っている。
Calendar
<< March 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.