
沖縄に行くと いつもガイドをやってもらう 沖縄生まれ、沖縄育ちの 伊波トオルでいつも 完璧にその日のベストウエーブを当ててくれる。
スーパーガイドであります。

トオルは彼しか持っていない いくつかのシークレットポイントを持っていて満潮の2時間前にそのポイントにいて「トオル どこがポイントやねん?」って聞くと「もう少しですね」って言って待っていると、潮が乗って来ると綺麗にブレイクしてき出す。

そして 「スリッパを履いていきましょう」と言われリーフの上を歩いて スリッパを背中のトランクスに入れ 沖に出ると ブイが浮いていて そのブイにひもが 付いていて そのひもにスリッパをくくって サーフするんです。

ショートボード!ロングボード、サップなどまさにウォターマンである。

シュージのコーチングがいよいよスタートした。
カリフォルニアで自身が学んだ経験を生かし 中級者からが彼のコーチングが発揮される。
小井戸もやったら(苦笑)
ヤッパリ無理かも。
パドリングがしっかりしたらお願いしたらいいと思います。まずは パドリングやど(╹◡╹)

毎日 この3人が家に居るんです。
早く楽になりたいなあ(╹◡╹)