Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php on line 81
SOUL RIDERS NEWS

NEWS

カーボンプロテクト

3月に入り、なんとなく春がそこまで来ているのを感じる今日この頃です。


私はハワイに行く予定でしたが父親の体調がすぐれないので日本を離れられません。


波があればのんびりした毎日を過ごしております。


この1ヶ月カーボンを使ったサーフボード作りを色々やってきました。


プロチームライダー林健太、間屋口香、アダム・フォーンス、鍋島アンリ等を


ファクトリーに来てもらい、ファクトリーマンとミーティングを重ねカーボンプロテクトのサーフボードを完成する事ができました。


健太はもうすでにこのボードでサーフィンを始めており動きとしては普通のボードと変わりはないが、(健太はテールパッチの下)今まで弱かった部分がほとんど痛んでいないという事です。


今年の当社のおすすめサーフボードです。


オーダーお待ちしております。


UEDA
SR.JPG
海周・健太.JPG
アンリカーボン.JPG

バリトリップ

僕たちは今回初めてバリに行きました。


波は常に胸以上あり、楽しくサーフィンする事ができました。


僕達が一番印象に残っているポイントは・・・・・



修司はメドウィー。


頭位あり貸し切りで面はきれいでたくさん波に乗る事ができ楽しかったです。



慶司郎はチャングー。


泊っている所の近くでもありサンドバー、フロント共にとてもいい波でした。


毎日、色々なポイントに連れて行ってもらいとても充実したバリトリップでした。



一緒にサーフィンしてくれたり、アドバイスを頂いた


植田さん、畑中さん、カイザースのカギオカさん、森さん、マデさん


どうもお世話になりました。


ありがとうございました。       バリ最高!!


                   西 修司・慶司郎

西兄弟のバリサーフトリップ

植田です。


バリから帰ってきました(2月3日)。


1週間滞在したんですが、4日間西兄弟のサーフィンをしっかり見せてもらいました。


彼らは去年の春に大阪から徳島県の海部川河口の前の家に家族で引っ越ししてきました。


その時から彼らのサーフィンを良く見てきたのですが、今回のバリトリップでは彼らのサーフィンに対する姿勢に気持ち良さを感じました。


朝の6時から夕方まで毎日3R、多い日は5Rとどんな波でもポイントに着くと真っ先に着替え、私たちに早くサーフボードを下してくれと催促してくるのです。



Image0145.jpg

兄、西修司の年代(中学1年生)は強敵ぞろいではあるが、サーフィンを1年かけて改造すれば強敵に負けないところまで行くことが出来ると思う。


弟、慶司郎は現在、小学校5年生です。


彼は09年NSAチャンピオンシリーズでラウンド3まで勝ち上がり、ラウンド4では大人2人に挟み撃ちに会い、負けてしまいましたが、私が見たかぎりサーフィンではこのラウンドも上がっていたんですよ。


私は西のお母さんに前から思っていた疑問をこのバリで尋ねました。(兄、修司、弟、優司)兄と弟は普通の名前なのにどうして慶司郎だけ江戸時代なんですか?


お母さんいわく、『生まれる前からお父さんが決めていたからです。』  そうなんだぁ・・・


彼らがもっとうまくなるためには、そのためには両親の大きな協力がなくてはならないと思うのですが、やはりビデオ、DVDをしっかり撮ってあげ、それをじっくり見せてターンの角度、リップの返すスピードそして技のキレ等ASPトッププロのDVD等と見比べるのがいいのではないでしょうか?
Image0149.jpg

今回お世話になったストゥディオサーフの畑中さん左、真ん中がサヌールのマッドローカルのさっちゃん 




Image0151.jpg

今回お世話になったマデさんと私。


いろいろありがとうございました。

Hawaii

2010.01.hawaii.JPG


お久しぶりです。海周です。


今年のHAWAIIは一言で言えば最高でした。


波は45日間でほとんど6~12feet、たまに15~30feet。


2~3feetは2、3日しかなかったと思います。


いろんな最高の思い出がありますが特に強烈に印象に残っているのが、


やはり、ワイメアです。


1月11日の20~30feetの日にいろんな経験をし、


25feetのダブルアップチューブを真横で見れた事。


その波をカヘアがエアードロップをしながら決めてた事。


本当に感動し、涙が出そうでした。


そして、偉大なる先輩たち、

ニックさん、青山さん、脇田さん、しんぺいさんのチャージング


少しでも近づける様に頑張りたいと思います。

(この日僕は小さい波を3本乗るのがやっとでした。)


それではまた四国で会いましょう。

Hawaii

ノースショアで頑張っている


SOULRIDERSの田中 海周
P1010523.JPG

いろいろお世話しているアイランドパラダイスの田中 京一さん
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34
Copyright(c)2008-2009 SOULRIDERS SURFBOARD. All Rights Reserved.