Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php on line 81
SOUL RIDERS NEWS::西兄弟のバリサーフトリップ

NEWS

西兄弟のバリサーフトリップ

植田です。


バリから帰ってきました(2月3日)。


1週間滞在したんですが、4日間西兄弟のサーフィンをしっかり見せてもらいました。


彼らは去年の春に大阪から徳島県の海部川河口の前の家に家族で引っ越ししてきました。


その時から彼らのサーフィンを良く見てきたのですが、今回のバリトリップでは彼らのサーフィンに対する姿勢に気持ち良さを感じました。


朝の6時から夕方まで毎日3R、多い日は5Rとどんな波でもポイントに着くと真っ先に着替え、私たちに早くサーフボードを下してくれと催促してくるのです。



Image0145.jpg

兄、西修司の年代(中学1年生)は強敵ぞろいではあるが、サーフィンを1年かけて改造すれば強敵に負けないところまで行くことが出来ると思う。


弟、慶司郎は現在、小学校5年生です。


彼は09年NSAチャンピオンシリーズでラウンド3まで勝ち上がり、ラウンド4では大人2人に挟み撃ちに会い、負けてしまいましたが、私が見たかぎりサーフィンではこのラウンドも上がっていたんですよ。


私は西のお母さんに前から思っていた疑問をこのバリで尋ねました。(兄、修司、弟、優司)兄と弟は普通の名前なのにどうして慶司郎だけ江戸時代なんですか?


お母さんいわく、『生まれる前からお父さんが決めていたからです。』  そうなんだぁ・・・


彼らがもっとうまくなるためには、そのためには両親の大きな協力がなくてはならないと思うのですが、やはりビデオ、DVDをしっかり撮ってあげ、それをじっくり見せてターンの角度、リップの返すスピードそして技のキレ等ASPトッププロのDVD等と見比べるのがいいのではないでしょうか?
Image0149.jpg

今回お世話になったストゥディオサーフの畑中さん左、真ん中がサヌールのマッドローカルのさっちゃん 




Image0151.jpg

今回お世話になったマデさんと私。


いろいろありがとうございました。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c)2008-2009 SOULRIDERS SURFBOARD. All Rights Reserved.