Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/soulriders/class/View.php on line 81
SOUL RIDERS NEWS

NEWS

おめでとう!

やったー!西ユウジ!!

ASPジャパンツアージュニアシリーズ第2戦、「Quiksilver King of the Grommet IZU」
U-12 Gromsで見事優勝しました!
小学5年生が多くのギャラリーが見守る中、SF・Fではマンオンマンヒートを経験し優勝。
試合後の翌日、海部で私に会うなりマンオンマンヒート面白かったで!と優勝したことよりもヒート事態が楽しかったみたいです。

この週末には湘南で同じコンテストがあり、その翌週には生見でボルコムへとコンテストシーズンは忙しいのです。

前のブログではコンテスト成績はまだこれからかな?と書いた矢先にこの優勝、恐るべしユウジ。
おめでとう!

とにかく、西兄弟はサーフィンが大好きだよね。

Ueda

110710_1311071.jpg

110711_093824.jpg

ついにビックタイトルを手にしたユウジ
優勝よりもマンオンマンヒートが楽しかったそうです


11-07-12_003.jpg

オンヨネ・プロアマ 準優勝のシュウジ
キングオブグロム グロム伊豆 優勝のユウジ
キングオブグロム カデット奄美 3位のケイジロウ

Quiksilver King of the Grommet IZU

ゆうじです。優勝しました
7月9日から
伊豆 多々戸浜でASPの大会[Quiksilver King of the Grommet IZU]がありました。
僕は U‐12でエントリーしました。
波は 小さかったけど
最後まで 自分のサーフィンが出来て とても楽しかったです。
ありがとうございました。
110710_1311071.jpg

オンヨネ・サーフィンコンテストへ

こんにちは植田です。
皆さんいかがお過ごしですか?

私は先週末の7月2日3日の土曜・日曜日で伊勢に行ってきました。
というのも、福田義明君から4、5日前に電話をもらいオンヨネ社のサーフィンコンテストにチームライダーをエントリーさせてくれないか?という誘いをもらい急遽、プロ・アマ部門に出場する、ケンタとSRのシュウジを連れて三人で伊勢のいちご浜へ向かいました。
当日のコンテスト会場はヒザ・コシの力無いダンパー気味の波でしたが、多くのプロ選手もエントリーしていて天気も良く、雰囲気は最高でした。

エントリー選手を見渡すと、リンクサーフのマツナガ君・スエマサ君などもエントリーしていることを知り、嬉しく思いました。
また今回の大会に行って、今から30年程前になるでしょうか?私がアマチュア時代にもこの海でのコンテストは多く開催され、その会場でよく顔を合わせたライオンさんに出会えた事が本当に懐かしく、相変わらずで嬉しく思いました。

そして、オンヨネ社代表でもあるウメちゃんが10年以上もこのような素晴らしいコンテストを独自の企画でやってきた事に感動させてもらいました。
そのウメちゃんと義明と三人で四年程前にJPSAのミーティング後、横浜の中華街で当時、テレビによく出ていたシェフ・周〇〇の中華飯店を探して2時間もクルージングしたのを覚えています。
その時にこのコンテストの話を聞けなかったのが残念に思いますが。

とにかく、久しぶりにプロもアマも集合するコンテストを観戦できて楽しい週末でした。

最後に。
義明、ウメちゃん、ライオンさん、しげ君、また近いうちに会いましょう!
ありがとうございました。


SR_006.jpg

シュウジ
R1では田中ヒデヨシを破りファイナルではマンオンマンではケンタに軽くあしらわれたが大金星のプロアマクラス準優勝!


ALL_001.jpg

30年ぶりに再会したがあの頃と全く変わっていなかったライオンさん
また伊勢に行きます。四国にも来てください!


ueda_san_omyone.jpg

ケンタ・義明・私・ウメちゃん
楽しいコンテストでした。ありがとうございます!



SR_002.jpg

ケイジロウ
遅くなりましたが、奄美のWQSカデットクラスでは宮崎のワタナベカンを破り、堂々の3位入賞!

大会結果

修司です。7月3日 伊勢 市後浜で
ON YO NEの大会がありました。
波は ひざ~もも位

僕は プロアマクラスで
2位に なる事ができました。

植田さん 地元の方々
お世話になりました。
ありがとうございました。
P1001848.jpg

こんにちは

こんにちは植田です。
SRのチームライダーニュース等を多くは語れないですが、時々書いてみようと思います。


今回は西3兄弟を紹介したいと思います。
兄弟ブランドのSMACに在籍する小嶋3兄弟の子供時代を連想させます。
彼らを本格的にサポートして四年が経ち、今では海部にほど近い場所に移り住み波乗りを楽しみながら腕前をどんどん上げています。

私が見ている中で。
長男のシュウジは中学3年生になりサーフィンに対して弟二人よりも練習熱心にサーフィンを正面から取り組む物静かな少年で、角度のあるリップをして私を驚かせます。
コンテスト成績ではアメリカのNSSA SOUTHWEST CONFERENCEEXPLORER EVENT #9 EXPLORER JUNIORクラスにエントリーし見事優勝!日本人では最高位ではないでしょうか!

次男のケイジロウは中学1年生で去年のNSAキッズランキングのチャンプを獲得。
私自身は彼のバックサイドビックのカービングが気にいってます。小学6年だった去年の冬には田中樹・加藤嵐の両プロについてサーフトリップジャーナルの取材で東北トリップを経験しました。
記事は震災の影響もあり、延期になっていますがこの冬に特集されるかと思います。

小学5年のユウジはトップアマの兄さん二人を見ているので自然に波と遊んでいるような感じで、海部の皆がプルアウトするインサイドにも突っ込みを見せ、時折、エアーと共にチューブを抜けてきます。
コンテストも好きそうで、成績はこれからかな?

この夏休みには、彼らのプロモーションビデオを作ってみようと思います。
楽しみにして下さい。

それでは。


IMG_9734.jpg
ユウジ
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34
Copyright(c)2008-2009 SOULRIDERS SURFBOARD. All Rights Reserved.