スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

寒くなってきました

お久しぶりです。
植田です。
寒くなってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?

あまり日本の北に足を延ばさない私ですが11月6~8日で東北・仙台に出かけてきました。
目的は小嶋兄弟のショップ『ショッカーズロビー』が東北のメインビーチでもある仙台新港で開催する大会の観戦とマンタローに会うことでした。

大会名は『海豚マルケイサーフィンコンテスト』という大会で多くの選手がエントリーしていて盛り上がっていました。
波の方は腰胸でしたが、セットが入ると形の良いパワーのある波で、私も大会の合間を見つけて海に入ろうと思いウェットスーツを出したところ、フルスーツのつもりがシーガルを持ってきてしまい、体を震わせながら入りましたが寒さに耐えきれず20分が限界。
海ではセミドライやフルスーツの中で私一人だけシーガル。
さぞ、浮いていたことでしょう。
仙台での波乗りはこの1ラウンドで終了しました・・

久しぶりに再会したマンタローの最近のサーフィンライフは子供と一緒に入る海が中心のようで、すっかりサーフィンパパになっていました。

今回のジャパンアップノースの旅は短い時間でしたが、再会や新しい出会いがあり楽しいものになりました。
これからは毎年行こうかと考えながらホームに戻り、いよいよ来る冬支度を始めている最中です。

DSC_3754.JPG
一番左が小島さんで、その隣が私と同じ匂いがした後藤さん。
そして私。右側は小嶋3兄弟たち。
ショッカーズロビー サーフストア
宮城県仙台市宮城野区中野字葦畔182菊田物産ビル1F TEL&FAX 022-290-6290


そしてこの次の旅の予定としては、サウスボーダー多摩の島田を引き連れて奄美大島の東シナ海側にあるシークレットを目指してみようと計画しています。



ライダーの近況。

久しぶりに生見でサーフィンしているケンタを見かけました。彼は先日まで暫くの間、種子島に滞在していたようで、14号の良い波にも当たったようです。
良いリフレッシュになったようで、そのうねりで開催されたJPSAのビックウェーブコンテスト(宮崎)にもエントリーし4位入賞しています。

imgp7928.jpg

KENTA@tanegashima photo:SOUTH BORDERtanegashima(machi)

先月のブログに書いた佐藤ガイはカリフォルニアのNSSAのコンテストで優勝したとうれしい連絡がありました。
ああ.jpg
以下はガイからのメールの抜粋です。


こんにちわ
今回の1ヶ月の滞在も前回と同じく、カワモトさんの家に滞在し試合以外の日は色々なポイントでサーフィンをします。


Ventura Harborで、Goldcoast Explorerのボーイズは優勝しました。
サンディエゴのミッションビーチで、South West Eexplorerボーイズ、ジュニアともに5回戦ずつ戦ってW優勝しました。
カリフォルニア滞在もあと5日になりました、
今回は、小林ファミリー、野呂ファミリー、トンマさん、トモコさん、モコちゃん、イマちゃん、カワモトさん、色々な人にお世話になりありがとうございました。

今週末が、いよいよ最後の試合になりますがNew Port Beachで South West Open です。 頑張ります。
GAI




それではまた。

UEDA
Calendar
<< July 2019 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.