Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ::2009

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

2009

新年明けましておめでとうございます。
植田です。

寒さが一段と厳しくなってきた今日この頃、皆さんはいかがお過ごしですか?
私は冬型の気圧配置が作り出すスウェルを期待して1月25日より奄美大島へ行く準備をしています。ウェットスーツも3ミリで十分と言うことなので嬉しい限り。
その後2月10日からはTHE BEACH CUPの応援も兼ねて沖縄へ渡る予定です。

昨年末にお伝えしたDVDの製作にも取り掛かっており、約40分のボリュームでケンタの種子島でのライディングをメインに仙台の小嶋3兄弟、その中でも長兄の大地はあまりメディアには登場していないが素晴らしいライディングを披露している。
その他にも、銀二や海周のアマコンテストでの優勝、スリランカでの香のライディングも収録する予定です。
お楽しみに。

最後にハワイへ旅立ったカイサ、ガイ、カイシュウが元気に頑張っていると波情報サイトi92でハワイリポートをしている大森修一氏が記事にしてくれているので紹介させてもらいます。

以下記事抜粋

2009,01,15, Thursday
やっとノースショアらしくなってきました~大森修一のノースショアリポート~
投稿者: 大森 修一

チャヒー!太陽の光とオーバヘッドの波が戻って来ました。豪雨と曇天は去ってくれた様です。
それにしても長かった。昨年暮れから、ずっとストーミー&スモールコンディション。12月10過ぎに突入して丸々1ヶ月経ちました。


待ち望んでいたパイプラインにも8フィートオーバーがようやくヒットしました。
ノースが強めのノースウエストスウェルで、バックドアよりはパイプがいいという感じ。
勿論朝から待ち構えていたパイプライナー達ですが、残念ながら早朝はバレルは開かず。
更にサイズアップして沖のサードリーフが白くブレイクし始めた10時過ぎ頃になって、ようやくディープなパイプラインバレルがメイクされるようにな
って来ました。
しかしお昼を回った頃にはコナウィンドが強まり出して万事休す。

久し振りのパイプラインセッションは終了となりましたが、午後から夕方にかけてはサンセットビーチが8-10フィートで絶好調。
OCEAN&EARTHハウスにステイして、毎日みっちり濃密なノースショア修行に明け暮れている田中海周は、朝のバックドアに続いてサンセットでもチャージ。
日頃は乗れない沖のピークから3本もインサイドに繋げたと大喜びの上、更に「ウエストピークから2本も乗れました」と最高の笑顔。
ピンクカラーでスペシャル仕様の8’2”も抜群の手応えだった様です。
しかも、この日は海周のラッキーに続きがありました。なんと夜のチャンネル9のガイハギーリポートで海周のバックドア写真が今日のベストショットで紹介されたんです。
溜めきったボトムターンからハイスピードラインに乗せてバレルを狙っているカッコいい瞬間です。
毎日毎日バックドアに通い続けて来た海周へ波の神様からご褒美かもしれませんね。

チャンネル9のガイハギーリポートでは、もう一人、河村海沙も紹介されました。
海沙の写真はこの日のパイプのハイライトとなった瞬間の一つです。
朝から続いていたセッションの中でも特別クリーンなブレイクで、海沙がテイクオフしてボトムに降りきった瞬間、更に波がズゥーンとダブルアップ。正真正銘のリアルパイプラインに綺麗なスタンディングスタイルでプルインしようとする海沙が写し撮られていました。
海沙もまた、この1ヶ月を黙々と一人で練習に集中して来ました。その成果が出たんです。
この日のパイプで海沙のサーフィンは確実にステップアップしました。パイプライナーの扉を明けた、そう言ってもいいでしょう。

ミッドウィンター本番に突入しているノースショア。今日は朝からワイメアセッションへと突入するはずでしたが、予想に反して20フィートのビッグスウェルはヒットしてきませんでした。
ブレイクしているのはサイズダウンしたままの3-4ft。しかもコナウィンドが残っていてチョッピーコンディション気味。
どうやら前線の影響でスウェルの到着が遅れているみたいです。
しかしこれからの1週間は大丈夫。波情報でビッグスウェルによる高波警報が出まくってます。どんなシーンを見せて貰えるのか楽しみな
ってきました。
ではまた。パシューーーー!






それでは皆さんも波乗り頑張って下さい。
今年も宜しくお願い致します。
Ueda
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.