昨年の11末に工場を移転し、シェイプ以外の稼動をはじめた新工場も今年始めに、シェイプルームが完成し、工場のメンバー全員が同じ新しい工場で一緒に働ける環境が整いました。すべてが新しくなったことで、仕事を始めてみると、いろいろなトラブルなど出てきたりしましたが、大工さんや電気屋さんの協力もあり、随分と働き易い環境に整いつつあります。
ここでちょっと工場のスタッフたちの近況を報告します。
シェイパーであるEIJIはおかげさまで、相変わらずオーダーが絶えることなく続き、毎日忙しくシェイプをしています。夏に比べれば、若干の余裕があるため、よりよいサーフボード作りのため、シェイプに集中できているみたいです。
ラミネーターの田中はハワイから息子(海周)と戻ってきて、いいフィーリングを持ちながら仕事に復帰しました。
フィンナップマンの小林は、徳島のおへんろ旅を終わらせ、四国1周を終え先週仕事に復帰しました。
サンディングマンである中田は、毎日寒さと静電気と格闘しながら、がんばってサンディングしています。
ブラシマンの平田は、先日お客さんから依頼のあった、かなり複雑なデザインを根気よく1週間かけて完成しました。
工場のスタッフがそろい、いよいよ新工場になっての本格的な稼動が始まりました。一人でも多くのお客さんの記憶に残るような、いいサーフボードを提供できるようにスタッフ一同協力していきます。あれ、なんか宣伝みたいになっちゃいましたね。
新工場にも実は問題点があります。それはスタッフの休憩室が植田氏の考えもあり、日当たりのよい場所にあることです。ここに入ると、自然と休憩時間が長くなり、作業が中断してしまうことです。でもこんな場所から実はいいアイディアが生まれたりして。
新しい工場になり、新しいことにどんどんチャレンジできる工場にしていきたいと思ってます。とりあえず簡単ですが、こんなところです。
08インタースタイル サウスボーダー 泉佐野 藪野さん&間屋口 香プロ