Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ::グランドチャンピオン!!

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

グランドチャンピオン!!

お久しぶり、植田です。
皆さんおげんきですか。

わたしはファクトリーのリニューアルに向けて毎日忙しくしています。場所は宍喰の那佐(ナサ)になります。11月中旬が完成予定なので、日夜、大工さんに変身して汗を流しています。

海部は砂があがるまでは1日1回は波乗りができていましたけど、2週間前にとうとう砂が上がってしまって・・。ぼちぼち冬になってきたな。そんな感じです。
年内は日本海を狙ってみたいので、ソングさん、よろしく!

遂に、うちのティームライダー『ケンタ』がやってくれました。グランドチャンピオンになりました!カオリは惜しくも3位でしたが、来年は再びグランドチャンピオン目指してがんばることでしょう。

ケンタは、バリでの第1戦が不調に終わったが、次の第2戦千葉で優勝。その後で四国に戻ってきたときでした。

『グランドチャンピオンを狙います。』

そうはっきりと私に言ってくれたのです。その約束を私は信じていました。第3戦四国の生見はセミファイナルで負けて3位。続く第4戦仙台は準優勝でランキングは2位。グランドチャンピオン争いを鉄兵との最終戦に持ち込んだ末に最後の最後で大逆転。
粘りがすごい。絶対にあきらめなかったケンタが『チャンピオン』だった。

カオリはスモールサイズが続いた今年のJPSAシリーズについていけなかったようだ。しかし実力はトップ。まずここは最終戦でカオリを破ってチャンピオンをもぎとった絵里菜を褒めておこう。

来年はカオリの再チャレンジ。ケンタの2連覇。二人とも大変に難しいシュチュエーションだけどおおいに期待しています。

さて、もう少しケンタのつづきです。
私がケンタを見ていたところ、一昨年、去年、今年と、ケンタはよりリラックスして無理のないサーフィンを見せるようになりました。体のコンディションも自分でコントロールできるようにもなったようです。海部の混雑を避けて、自分のジェットでシークレットに行って練習、自分のサーフィンに集中できる環境を作り出していました。生見や尾崎では真っ暗になる日没30分前の海に入っては、その30分間をフル稼働で波に乗る。そんな見えない努力を毎日繰り返していました。

チャンピオンを決めた最終戦の茨城は四国で本人からの報告を待っていたのですが、その時間の長かったこと・・。

「チャンピオン、決めました」。

電話でケンタの声を聞いたとたん熱い気持ちが胸にあふれて泣けてきました。
ケンタ、ありがとう!

                       SMAC サーフボード  代表 植田 昌宏



写真はJPSAより

2007_5_27[1].jpg
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.