Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ::寒くなりました

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

寒くなりました

いよいよ本格的に寒くなり始め、日本海サイドが気になる季節になりました。
その反対でホームの海部の地形は州が上がってしまいほぼショアブレイク状態で波乗りは、ほぼ不可能な状態に・・。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

先月のブログではハワイに渡り、新しいシェイパーを迎え入れ、皆さんに紹介できればとお伝えしていましたが、あいにく、私の日本での仕事が重なってしまい、ハワイ行きは残念ながらキャンセルしてしまいました。が、今のところジョン・パイゼルとカール・シャーパーの二人が来春からのラインナップに加わってくれたらと思い、両シェイパーとコンタクトを取り合っている最中です。
決まり次第、正確にお伝えしたいと思います。
お楽しみに。

そのハワイに行けなかった代わりと言ってはなんですが、これからがメインシーズンの日本海で私は早速、いい波に乗ってきました。
11月の中旬に日本海のレインボーというスポットで頭くらいの良い波に。その後、レギュラーブレイクのシークレットではオーバーヘッドの掘れた良い波で3ミリのジャーフルで肩も軽かったこともあり、3時間も海に入り続け、この波を堪能させてもらいました。


ここ三日前の最新ニュースとして、アマライダーの茅ヶ崎の佐藤ガイ(中学生)が来年の1月にニュージーランドで開催される世界ジュニア選手権の日本代表選手に選ばれました。その為、今月のオーストラリアでのwqsジュニアを見送り、12月のハワイ修行、そして1月のニュージーランドで上位進出を目指して頑張るそうです。
彼は中学生にして精力的に世界に飛び出していますが、このことは学校側も湘南の土地柄か?非常に理解があるようで許可がおりているそうです。
(私の時代には考えられなかった事です・・)

ファクトリーの動きとしては来春に向けて、各シェイパーのボードモデルもそうですが、新しいクロスやカーボン等の新素材を取り入れたテストも重ねています。
クロスひとつを変えるだけでボードの反応や印象が全く変ってしまうということもあり、面白いものです。

この冬にファクトリーとチームライダーで完成させたモデル・オプションは来年3月にはホームページや各ディーラーさんのところでご紹介出来ると思います。
こちらもお楽しみに。
それでは。
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.