Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ::シーズン

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

シーズン

お久しぶりです。

植田です。

朝夕が涼しくなり、台風の発生も多く絶好のシーズン到来です。

私はというと、サイズの変化こそありますがホームの海部も毎日波があり、そのおかげで毎日2ラウンドの波乗りで3キロも体重をしぼり絶好調です。

そして今週、発生した台風14号のうねりも木曜日あたりから届きはじめそうで、自身の波乗りもそうですが、金曜からスタート予定の生見で開催されるJPSAコンテスト「ムラサキプロ四国」も見ごたえがありそうで、そちらも楽しみにしています。

この夏のジュニアライダーの活躍としては、湘南勢が実力を発揮し、藤沢のギンジが「OAKLAY PRO JUNIOR」で優勝!続く、「FIRE WIRE SHONAN SUPER KIDS CHALLENGE」でも 優勝し、昨年に続き大会2年連続優勝を決めた。
茅ヶ崎のガイもギンジに続く準優勝と、チームSMACをアピールしてくれました。

また、表彰台まではいけなかったまでも多くのアマライダー(特にキッズ)が全日本や各地のコンテストに遠征し、がんばってくれていたようです。

プロトライアル組みとして、初めて挑んだ若手ライダーでこの春からホールドアウトのチームライダーとしてエントリーした。原佳子さんは「I.S.U茨城サーフィンクラシックの大会」でプロ合格ラインのあと一歩手前まで勝ち上がるも、最後の一回戦が勝ち上げる事が出来ず、惜しくもプロにはなれなかった。

もう一つ残念続きで・・
カイサ、ショウゴも今年はプロ公認に届かず。

彼らもあと一回戦のところまで毎回勝ち進んでいるので、当然このままでは終わるわけにはいかないだろう。
すでに来年に向けて力が入っていることだろう??

アキトも今期から、プロトライアルに参戦し、手ごたえを掴んだと思います。

来年も頑張れ!



今や先輩格になったチームのトップライダー『ケンタ』は茨城プロ終了時点でJPSAランキングの単独トップに。

本人曰く、調子は絶好調との事。
自分のサーフスタイルを貫くのがケンタスタイル。爆発してくれると信じています!

逆に私は、ケンタから大きな宿題をもらっている最中・・

それは来年の「JPSAロングボードツアーをどう戦っていけば良いか?」ということ・・
これは方向性が決まったら報告したいと思いますが、もし全ての試合(WQS・JPSA・S/L)をフォローした場合、『自分のサーフィンをする時間を好きな海でどれだけ作れるか?』という事が大きな課題になる事は間違いないと思います。

最後に、仙台のルーキープロのツバサが「ムラサキプロ四国」の為、今日15日~大会終了まで家に居候します。
プロに合格してから、中々試合に勝ち進む事が出来ず悩んでいるようなんで、アドバイスをあげたいと思います。

『サーフィンでは試合が全てではないし、楽しむ事が試合に勝つ秘訣!』

今週末は是非、生見海岸へチームライダーの観戦&応援に足を運んでください!

お待ちしています。

それでは!



Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.