
ジュニアマスターズ選手権が、終わって種子島に3泊4日の旅に出た。

工場に勉強に来ていた 原君と共に。
客船がエンジントラブルで 急遽 貨物船に乗るため移動した。が正解で 客船はその日の夕方まで動かなかったらしい。
素早い 対応で 種子島に着いて、頭くらいのイイ波に乗ることが出来ました。
バグース、最高(╹◡╹)

JPSAの種子島での コンテスト会場の予定地の岩崎ホテルです。が あまりのピンク色に多分 初めて見る人は 「ウァオー」って言うはずです。
なので 正面からは撮りませんでした(苦笑)



ニック野崎邸に宿泊さしてもらったがニックは40年何も変わっていない。
人間と言うニックネームの由来は誰よりも 人間らしく行きている‼︎
その通りで 尊敬に値するわー

ニックネームはゲジで、彼も40年前から私の20歳前半、つまり アマチュア時代のライバルで、小さな波ではずっと負けていたように思う。今もサーフィンやり続けている。

ニックとゲジで、毎晩 晩御飯を食べて話のオチは、サーフィンやり続けているからこそ こうしてサーフィンして晩御飯を食べたりできるんやなあ(苦笑)という
結論に達した。
これからも やり続けなければ\(^o^)/


帰り道 鹿児島港を出て鹿児島道から東九州道に入ってしまった。
四国 宿毛港から佐伯港に着いた時に乗ったのが東九州道だったので同じと思いきや高速を出た所が 日南迄80kmの地点でややこしい 看板にやられた。
日南と出たので川端 ショウヘイ君を思い出し 宿の予約をし クタクタでなんとかたどり着き 早朝出発したのである。

最後に湘南に移住した 小嶋 海生から写真が届いた。
JPSA 伊豆の試合は任せてください。やて


任せたぞ~