Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ::仕事ですが、いざ長野県 信濃町へ。

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

仕事ですが、いざ長野県 信濃町へ。

1.jpg

1.jpg
新幹線で名古屋へ。

1.jpg
名古屋から中央線で松本へ。

1.jpg
特急しなの の売り文句は、『特急ワイドビューしなの』で窓が新幹線より大きく感じた。
バッチリな歌い文句ですー

1.jpg

1.jpg
2時間少しだったので 指定席を取ったが、見ての通り 私の為の車両のような。

1.jpg

1.jpg

image.jpg
松本から、大糸線で 信濃大町へ。


1.jpg
大糸線で、何にビックリしたかと言うと、この出入り口のドアボタンで、通学時間帯だったので 学生がいっぱいで私はこのボタンの前に、手すりを持って立っていた。
一つ目の駅に止まった時、学生が、「すいません ドア開けてもらえますか?」え、「ドア お願いします‼️」この辺りの電車は、冬場 マイナス10度から20度になる為、出たい人が押して出るらしい。冷気を最小限に入れない工夫だ。

なので、私のお陰でこのドアから出る人はかなり出遅れてしまった。

私はこの時、両手でドアをこじ開けかけた
自分で恥ずかしかったわ(苦笑)

image.jpg
信濃大町に到着。
泉佐野の一年後輩の中村ミシンのムラに迎えに来てもらい 、

この春亡くなった、私の保育園、幼稚園、小学校、中学校、そして高校生の時も いつも なんでも言える本当の親友の 織田 和夫の御参りにやって来た。

image.jpg

1.jpg
織田‼️来たぞ‼️



1.jpg
晩御飯を食べに商店街ではなく、名店街へ(苦笑)

1.jpg
こんな名店街は初めて見た。
こじんまりと昭和の初期のような 映画の撮影所のような。
凄い(苦笑)

image.jpg
織田の奥さんとムラ夫妻と晩御飯を食べ(わたしの向いが織田の奥さん)
織田の昔の話の中に、いつも私が登場するらしい。
「植田と、、、、巻き添えを」らしい。
知らんけど(苦笑)

1.jpg

1.jpg
長野に来てからもサーフィンはやっていた。

image.jpg
同級生のみんな‼️
織田は俺らの心に生きているぞ‼️‼️


1.jpg
帰りに、時間待ちが 一時間あったので、駅の近くの松本城へ。
1.jpg

image.jpg
松本城は唯一 いくさを経験していない城らしい。
岸和田城よりは大きかったわ。



1.jpg
そばセットのモーニングセット食べたことありますか⁇

昼ご飯ですよー

image.jpg
写真を撮った後、座る時に お膳を落としかけた。どこかの誰かみたいに(笑)
Calendar
<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.