Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ::何故、タカヒデはプロコンテストで上位にいけないのか植田が 解説します。

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

何故、タカヒデはプロコンテストで上位にいけないのか植田が 解説します。

下の2つのシークエンスを見てください。
どちらも チューブのいい波で、同じポイントです。

8.jpg
9.jpg
10.jpg
7.jpg
6.jpg
5.jpg
3.jpg
4.jpg


18.jpg
16.jpg
17.jpg
14.jpg
15.jpg
19.jpg
20.jpg
21.jpg
23.jpg
26.jpg
25.jpg
24.jpg
27.jpg
12.jpg
スタンダードボードでのシークエンスは完璧にチューブの奥深く、多分、レールコントロールをして出て来ている。
クラッシックボードを使っている写真は、ほとんど浅いチューブライディングであった。
これらの写真が2000枚送られて来た。
クラッシックボードでテイクオフは、お見事です。
チューブが勝手に来てレールをカールに合わせ見事に出た。
プロサーファーなら、当たり前で この波でクラッシックボードを使う事が間違っては無いのか。


30.jpg
何故、勝てないか 分かりますか?
私的には、彼はサーフィンの技術はいいセンスを持っている。
その時の判断が悪いのだろう。と、思うしかない。

31.jpg


41.jpg
タカヒデにスナッフの写真をメールしてくれ。と、伝えて来た写真が上の2枚です。
やはり西ユージのこんな写真とか

1.jpg
ケンタのこんな写真とか、工夫が無いな。
試合に勝つには工夫も必要では?

6.jpg
今西なら、こんな写真ですな。

2.jpg
カイリなら、これか。(苦笑)

4.jpg

3.jpg
レイカなら、こんな写真とか。

5.jpg
私ならこんな写真をメールするかな‼


最後にタカヒデの素晴らしい所は、常に波のある所に出かけ、サーファーとして前に今井慎司とビッグウェイブポイントでいきなり出会ったように、


ALWAYS BE THERE WHEN THE WAVE ARISES
サーファーとは「いい波の時に 必ずその場にいる」という意味であります。


「私がいつも思っている動きをしている」と言う事かな。

7.jpg
ちなみに真ん中が2人目の子供が生まれた 小島 翼で右が小島 大地で茨城の試合の後に仙台に出没している。
タカヒデ!私の情報網はナカナカのもんでしょう。


9.jpg
こんな席にも、タカヒデは現れる。
常に前向きな姿はファクトリーのみんなも認めていますよ。


11.jpg
タカヒデの事でかなりの写真を探した。ああ、しんどかった(苦笑)
これにて おしまい。終わり(( _ _ ))..zzzZZ

Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.