Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php:25) in /home/users/2/chicappa.jp-southborder/web/blog/smac/class/View.php on line 81
SMACブログ::プロ誕生

スマックサーフボード - 四国のサーフボードファクトリー「SMAC SURFBOARD」

スマックサーフボード

SMACブログ

四国のサーフボードファクトリー”SMAC SURFBOARD(スマックサーフボード)”がお届けするブログです。

プロ誕生

どうも植田です。今回はちょっとレポートが遅くなりました。

皆さん台風9号はどうでしたか。海部は久しぶりに炸裂してクローズしたりして・・。
私も久しぶりに8フィートプラスの波を乗りました。凄い波で、めちゃくちゃ掘れていて、スーパードロップ。チューブは抜けられませんでしたがプルインした波の中は真ん丸で、どチューブ。ワクワク、ドキドキ。今年の夏のいい思い出になりました。

さて今回は我がSMACプロチームに新たに加わったニューメンバーを紹介します。先日四国の生見で開催されたJPSAプロトライアルで51人のトライアリストの中からたった一人、12ポイントオーバーをだしてプロに合格した小島翼です。今回のプロトライアルにはSMACから川越章吾(宮崎)、河村海砂(湘南)、小島翼(仙台)、ソウルライダースの小山渚(徳島)と各地から4人のアマチュアライダーがチャレンジしていました。

私が最初にツバサを見たのは一年半ほど前に高知の平野で開催されたNSAジュニア選手権でした。その時ツバサは弟のカイと一緒にコンテストで活躍。結果的にはツバサはセミファイナル、カイはR2で負けたけれど、今風でパンチある大きい技を得意としているツバサのサーフィンを見て気に入りました。(この時すでにチーム、今村大介の紹介でSMACのライダーでした)。
その後は06’東日本ジュニア2位、06’の全日本選手権では4位、07’世界ジュニアU18クラス代表と活躍と、あれから約2年でプロになったのですからスピード出世といえるでしょう。

ツバサがサーフィンを始めたのは小学1年生で、場所はホームグランドである仙台新港でした。父親もサーファーで男3人兄弟の真ん中がツバサです。3人は仲良くサーフィンすることもあるのでしょうが誰が一番早くプロになれるか?というライバル関係でもあったようです。

皆さんもご存知のように仙台新港は小波でも十分にパワーがありサイズのある波でもホールドするグッドブレイクです。それに現在では元WCT選手が在住し、同世代のトップジュニアやトッププロが多数いたりとコンペティターにはいい刺激をもらえる最高の環境です。

今年18歳になったツバサがプロになってますます仙台新港はホットになっていくでしょう。

ツバサに今後の目標を聞くと『シードをキープ出来る選手になることと一日でも早く地元で優勝を飾りたい』という声が返ってきました。
『イヤー、プロは厳しいで!』 今の実力ではまだまだプロでは通用しない。けど、これからもっと自分のサーフィンを磨いてトップシードを目指してほしい。
努力家で、プラス思考で、常に前に前に前進していくだけでなく、今どきの18歳にしては珍しいほどの謙虚さをもっているツバサに大きな期待を寄せています。

初めて会った時は少年だったツバサが今やプロになって青年の仲間入り。これからはプロとしても大人になる時期です。

プロになったからには思いきりサーフィン一色に塗りつぶしてほしい。そしてサーフィンで喰えるプロになってほしい。

皆さんも応援してあげてください。よろしくお願いします。



SMAC サーフボード  代表 植田 昌宏







翼!アップする写真を早く送ってね・・・
Calendar
<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930
search this site.
tags
archives
recent comment
others
admin

Copyright(c) SMAC SURFBOARD. All Rights Reserved.